注目キーワード
  1. 木下
  2. ボリショイ
  3. 意見
DAY

2020年12月19日

  • 2020年12月19日

木下サーカスのテレビCMが流れていたら教えてください! 第一種動物取扱業の登録番号等の表示がなく違反です

先週、テレビ東京の動物番組「どうぶつピース!!」を録画で見ていたら、木下サーカス横浜公演のCMが流れました。 エエエーッ!! 驚愕! 随分お金があるじゃないですか。テレビCMを打てるならクラウドファンディングなんて、必要ないんじゃないの?と思いつつ、 […]

>動物を見世物にする興行にノー!の声を

動物を見世物にする興行にノー!の声を

動物たちは、自分でのぞんで芸をしているわけではありません。
彼らの本来の生き方とかけ離れた姿を見せることで、サーカスは、動物について間違った理解を広めています。
残念ながら日本では、マスメディアや大企業がサーカスの興行に関与しているため、正しい理解が広まりません。
草の根で、動物たちのために声をあげていきましょう。