注目キーワード
  1. 木下
  2. ボリショイ
  3. 意見
DAY

2021年5月14日

  • 2021年5月14日

木下サーカス横浜公演の下水道の無許可使用 横浜市は顛末書を書かせ厳重注意しただけ!

木下サーカス横浜公演の下水道の無許可使用について、横浜市西区西土木事務所の副所長名で回答がありました。 <下水道使用許可について> 本件については、サーカス興行前からあった撤去予定の既存の日産自動車の接続桝を興行期間だけ利用し、排水を行っていた案件で […]

  • 2021年5月14日

木下サーカス団員に新型コロナウイルスのクラスター発生! 11日までに感染者10名、広島公演は打ち切り

▲主催の中国新聞社のサイトで打ち切りの告知 「やはり!」という感じですが、恐れていたことが起こりました。木下サーカスで、7日、20代男性団員の新型コロナウイルス感染が発覚。PCR検査により、11日までに団員10人の新型コロナウイルス陽性が確認されたそ […]

>動物を見世物にする興行にノー!の声を

動物を見世物にする興行にノー!の声を

動物たちは、自分でのぞんで芸をしているわけではありません。
彼らの本来の生き方とかけ離れた姿を見せることで、サーカスは、動物について間違った理解を広めています。
残念ながら日本では、マスメディアや大企業がサーカスの興行に関与しているため、正しい理解が広まりません。
草の根で、動物たちのために声をあげていきましょう。